お得なバルセロナのミュージアムパス Barcelona Museum Pass – ARTICKETBCN

バルセロナの見どころといえば、アントニオガウディの建築物の他に、有名な美術館が多く点在しています。

一番有名なところだと「ピカソ美術館」。またその外観も素晴らしい「カタルーニャ美術館」。そしてピカソ、ダリと並ぶスペインが生んだ3人の巨匠のひとり、ミロの作品が展示されている「ミロ美術館」。

だいだいこの三つの美術館が、バルセロナのガイドブックなんかでも大きく取り上げられていると思います。

そんなバルセロナの美術館をお得に回れるのかこちらのミュージアムパス「Barcelona Museum Pass - ARTICKETBCN」。

バルセロナ ミュージアムパス Barcelona Museum Pass - ARTICKETBCN

実際この3つの美術館を回ると37ユーロ(ピカソ美術館14ユーロ、カタルーニャ美術館12ユーロ、ミロ美術館11ユーロ)になりますが、このパスがあれば30ユーロで回れます。

またこの他に、「バルセロナ現代美術館(MACBA)」、「バルセロナ現代文化センター(CCCB)」、「アントニ・タピエス基金博物館」を合わせた6つの美術館がパスの対象になっています。

私は今回の旅行では当初「ピカソ美術館」「カタルーニャ美術館」「ミロ美術館」の3つを回ろうと思っていたのですが、せっかくこのパスを購入したので「バルセロナ現代文化センター(CCCB)」にも行ってみました。こちらは現代の芸術家の斬新な作品が多く展示されていて、とても楽しめました。

スタンプも押してもらえるので、訪れた記念になります。

お得なバルセロナのミュージアムパス Barcelona Museum Pass - ARTICKETBCN

因みにこのミュージアムパスは各美術館か、ツーリストインフォメーションで購入することが可能です。

BARCELONA MUSEUM PASS「WHERE TO BUY THE PASS」

もしこれらの美術館を訪れる予定のある方はご参考までに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告