ベトナム ダナン4泊5日の旅

来週から4泊5日で、ベトナム中部最大の都市ダナンに行ってきます。

ベトナムといえば、首都のハノイか、ベトナム最大の商業都市ホーチミンが有名で、実際私も、そのどちらかに行こうと思っていました。

ただ、いつかテレビで見た世界遺産の街「ホイアン」の風景が頭に残っていて、そこへのアクセスは「ダナン」が最も近いと知り、ダナンに行くことに決めました。

ベトナム ダナン4泊5日の旅

で行くと決めてから「ダナン」がどんなところか調べてみると、空港からのアクセスも良いし、ビーチもあるし、「ホイアン」や「ミーソン遺跡」、「フエ」へも近く、なかなか良さそう。

実際、最近はビーチ沿いにリゾートホテルが続々とオープンし、人気の街になってきているようです。

ベトナム ダナン4泊5日の旅

2014年に成田空港からの直行便が就航し、2016年1月からは、毎日飛んでいます。

そんなダナンの旅行の様子は、また改めて紹介をさせて頂きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告