ANAカードに続いてJALカードを作成

今年の4月に「ANA VISAワイドゴールドカード」を作成したばかりですが、続けて「JALカード CLUB-Aカード」も作成しました。

JALカード CLUB-Aカード

JALカード CLUB-Aカード

ちなみに「JALカード CLUB-Aカード」の年会費は10,800円。

年会費が初年度無料で、2年目以降も2,160円と比較的安い、普通の「JALカード」にしようかとも思ったのですが、マイルの貯まりやすさで考えると、「JALカード CLUB-Aカード」の方がお得な感じがしたので、結局こちらにしました。

JALカード CLUB-Aカード

JALカード CLUB-Aカードのマイルの貯まりやすさを比較

カード名 JALカード JALカード CLUB-Aカード
 入会搭乗ボーナス  1,000マイル  5,000マイル
毎年初回搭乗ボーナス  1,000マイル  2,000マイル
 搭乗ごとのボーナス  フライトマイルの10%プラス  フライトマイルの25%プラス

普通のJALカードと比較すると、入会搭乗ボーナスの差が大きいですね。あと、1年に一回でもJALの国内線・国際線に搭乗するのであれば、初回搭乗ボーナス・搭乗ごとのボーナスマイルで比較しても、お得な感じがします。

ちなみに私が「JALカード CLUB-Aカード」を作った理由は、今現在貯まっているJALのマイルを、沖縄までの航空券に交換できるまでに増やしたかったから。

一応今度JALの国内線を利用する予定があるので、その目的は果たせそうです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告