ベトナム一うまいバイン・ミー~ホイアン Banh Mi Phuong バイン・ミー・フーン ~

ホイアンに行った際に、地球の歩き方の中で、「ベトナム一うまいバイン・ミー」と評されたローカルのバイン・ミー屋があると紹介されていたので、行ってみました。

ホイアン Banh Mi Phuong バイン・ミー・フーン

場所はこちらです。

当然土地勘の無い場所なので、迷うかなと思いましたが、ホイアン市場を目印にすると、分かりやすかったです。

お店の名前は「Banh Mi Phuong バイン・ミー・フーン」。

よほど有名なのか、ローカルの人だけでなく、観光の方も多く訪れていました。

店の前に人が並んでいたら、”そこ”だと思います。

ベトナム一うまいバイン・ミー~Banh Mi Phuong バイン・ミー・フーン ~

ちなみに「アンソニー世界を喰らう」の中でも紹介されています。

こちらのお店は、テイクアウトだけでなく、店内でも食べられるので、私はベトナムコーヒーと一緒に頂きました。

ベトナム一うまいバイン・ミー~Banh Mi Phuong バイン・ミー・フーン ~

注文したのは、一番ベーシックなバイン・ミー。

今回のベトナム ダナン旅行では、結局ここでしかバイン・ミーを食べなかったので、他と比較をすることができませんが、例えば日本で食べるバゲットに挟んだサンドイッチと比べても、間違いなくこちらの方が美味しかったです!

正直お腹はそれほどすいていなかったので、最初は行こうか迷ったのですが、実際に食べてみて、来たかいがあったと思いました。

“ベトナム一うまい”というのもうなずける味でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告