999.9 フォーナインズのAPM-09を購入

「G.Wを、楽に、快適に過ごしたい!」という思いがあり、今回連休に入る前に、眼鏡を新調しました。

999.9 フォーナインズ APM-09

購入したのは、999.9 フォーナインズのAPM-09というモデル。

999.9 フォーナインズ APM-09

今回探していたポイントとしては、大き目だけど、あまり主張しない眼鏡だったのですが、その観点でいうと、私にはドンピシャのモデルです。

9999.9 フォーナインズの眼鏡でいうと、他にNP-66といモデルを持っていますが、比較するとこんな感じです。

APM-09のサイズは54□16 142、NP-66のサイズは51□18 136

APM-09のサイズは54□16 142、NP-66のサイズは51□18 136

レンズ幅とフレーム幅がだいぶ大きくなっているのが分かるかと思います。

ただ実際にかけてみると、その色合いとテンプルの細さもあり、それほど、その大きさは感じません。

逆にNP-66の方が、「眼鏡をかけてる感」はします。

999.9 フォーナインズ NP-66

999.9 フォーナインズの眼鏡は高い?

最近はファッションの一部として、手軽に安く眼鏡が買える時代ですが、999.9 フォーナインズの眼鏡は、安くてもフレームは30,000円台からで、そこにレンズを合わせると、それなりな金額になります。

999.9 フォーナインズ

ただ、直営店以外の店舗だと、少し値引きして販売している場合もあるので、そちらで探しても良いかもしれません。

ちなみに私が今回購入したAPM-09は、フレームは 34,560円(定価)で、そこにレンズをプラスして、60,000円程度になりました。

999.9 フォーナインズの眼鏡はおすすめ?

今回、999.9 フォーナインズの眼鏡を購入しましたが、最初は特にそれとは決めておらず、いろいろ他のブランドともデザインやかけ心地を比べて、結果的に999.9 フォーナインズの眼鏡になりました。

999.9 フォーナインズの良さは、そのかけ心地はもちろんですが、そのつるの形状から、外すのがすごく楽です。

また耐久性にも優れていますし、直営店に持っていけば、調整やメンテナンスもしてくれるが嬉しいポイントです。

ちなみにショックだったのが、今回視力を測ってもらった際、老眼が少し始まっているといわれた事。

40歳も過ぎれば、しょうがないですね ・・。

999.9 フォーナインズ APM-09

というわけで、普段仕事の時はコンタクトをかけていますが、このG.W期間中は、この999.9 フォーナインズの眼鏡をかけて過ごしたいと思います。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告