BRIEFING ブリーフィングのコンパクトなショルダーバッグ TX SLINGを購入

外出の際、財布とスマホ、また海外旅行に行く時にはパスポートやチケットぐらいを入れられる位の大きさで、コンパクトなバッグを探していたのですが、大好きなBRIEFING ブリーフィングで丁度良い感じのボディバッグがあったので、早速購入しました。

BRIEFING ブリーフィング TX SLING TX スリング

BRIEFING ブリーフィング TX SLING TX スリング

素材にナイロンオックスを使用したシリーズ。
テフロン加工を施した生地は撥水性、防汚性に優れ、軽量かつ機能的なものとなっています。
小ぶりなデザインながらマチのボリュームを上部に設けることで、中が見やすく出し入れしやすい開口部を実現しました。
柔らかな風合いの素材と体に沿ったデザインはアクティブに使用するシーンでも体にぴったりとフィットし活躍してくれます。

サイズは260mm×160mm×90mmと、必要最低限のモノが入る大きさですが、旅行の時なんかは、これ位の大きさのバックを一つ持っていると、結構便利に使えると思います。

BRIEFING ブリーフィング TX SLING TX スリング

あと嬉しいのが、130グラムと軽いので、肩からかけていても重さは気にならないですし、例えばスーツケースの中に入れておいてもかさばらないと思います。

色は定番のブラック以外に、ネイビー、グレー、スノーの4色展開。

BRIEFING ブリーフィング TX SLING TX スリング

女性の方が持っていても可愛いかもしれませんね。

BRIEFING ブリーフィング TX SLING TX スリング

ちなみにこちらのBRIEFINGはMade in USAではなく、日本製。

私が今までに買ったBRIEFINGは全てアメリカ製でしたが、今回初の日本製、Made in Japanです。

私がBRIEFING ブリーフィングが好きな理由の一つが、商品の多くが「Made in USA」であるところなのですが、最近中国製の商品が増えてきて、少し寂しく思っている所でした。

そんな中、この日本製に関しては、“あり”だと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告