radiko ラジコでサービスが開始された「タイムフリー聴取機能」が良い!

10月11日からradiko ラジコでサービスが開始された「タイムフリー聴取機能」

ラジコ「タイムフリー聴取機能」とは?

radiko ラジコでサービスが開始された「タイムフリー聴取機能」が良い!

過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能。
好きな深夜番組を、つい寝てしまい聴き逃してしまった!
好きなタレントがゲスト出演することを知っておきながら、仕事中で聴くことができなかった!
ラジオ番組放送後、ネットニュースやSNSを通じて聴きたい番組を発見!
そんな時この機能を使えば、あなたも後から”聴き逃した番組”を聴くことができます。

ポットキャストで過去の放送を聴くことができるようになったとはいえ、基本的にはラジオも当然リアルタイムで聴くもの。

それが10月11日からスタートした「タイムフリー」で聴けば、過去一週間の放送をいつでも聴くことができる!
※特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があります。
※聴取可能時間(3時間)があります。

早速私も幾つかの番組を「タイムフリー」で聴いてみましたが、当たり前のように過去の番組が“そのまま”聴けることに少し感動しました。

中学・高校の頃、頑張って起きて、深夜ラジオをオンタイムで聴いていましたが、もしあの頃「タイムフリー」があれば、もっと睡眠時間が取れていたのに・・。

まーその年頃は、オンタイムで聴くことで、感じることもあったんだと思いますが。

今までも「radiko.jp」はお気に入りのアプリでしたが、今後はますます使う機会が増えそうです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告