やっぱり食べたい広島風お好み焼き~長田屋・胡桃屋~

広島に来たらやっぱり食べたい広島風お好み焼き。

というわけで、広島空港からバスで広島市内に到着後、早速食べログで近くのお店を検索。

宿泊するホテルから近く、レビューも良かった「長田屋」をまずは訪問しました。

お好み焼 長田屋

原爆ドームまで徒歩1分、広島平和公園まで徒歩10秒と観光スポットへのアクセスが良く、私が訪問した時には5組ほど待ちがありました。

最初は並ぶことを躊躇しましたが、やはり広島で最初の食べ物には妥協をしたくなかったので、そのまま列の最後尾に並び、約40分後、念願のご対面です。

お好み焼 長田屋「長田屋焼」

お好み焼 長田屋「長田屋焼」

注文したのはこちらの「長田屋焼」。

お店の看板メニューだと思いますが、肉・玉子・生イカ・生エビ・イカ天に月見ねぎがのっていて、とても美味しかったです。

やっぱり地元で食べるお好み焼きは違います!

続いて2日目の夜に訪問したのが「胡桃屋

胡桃屋

場所は広島電鉄立町電停より徒歩4分の場所にあり、ローカルな雰囲気のするお店で、平日夜の訪問だったのですが、待つことなくカウンターに着くことができました。

胡桃屋「肉玉そば」

胡桃屋「肉玉そば」

注文したのは「肉玉そば」。

キャベツがたっぷりで、蒸し加減・焼き加減もちょうどよく、あっさりとした口当たり。

個人的には、今まで食べたお好み焼きの中でも、一二を争う美味しさでした。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告