アメックスならホテルズドットコムで予約をすると宿泊料金の割引が適用

最近CMでも良く目にする、海外ホテル予約のサイトや、料金比較サイト。

特に最近よく見るホテル宿泊料金比較サイトと言えば「trivago トリバゴ」、予約サイトと言えば「booking.com ブッキングドットコム」や「Hotels.com ホテルズドットコム」ではないでしょうか。



私も海外のホテル予約をする場合は、トリップアドバイザーで泊まりたいホテルの料金を比較してから予約をしていますが、最近行った、台北、バルセロナ、ダナンのホテルに関しては、一番料金が安かった「booking.com ブッキングドットコム」で予約をしていました。



実際アプリも使いやすいので、「booking.com ブッキングドットコム」はおすすめです。

アメックスの支払いでホテルズドットコムで予約をすると割引が適用

で今年の夏休みの旅行先を何となく考えている時に、私が持っているクレジットカードのサービスを見ると、「Hotels.com ホテルズドットコム」で予約をすると、国内外のホテルの宿泊が8%オフになる特典が適用されるとの案内が。

アメックスならホテルズドットコムで予約をすると8%割引が適用

私はMUFGと提携しているアメックスを、かれこれ6年ほど使っているのですが、これまで全く知りませんでした・・。

結構メジャーなホテルだと対象外だったりもしますが、それでも割引が適用されるホテルは多いので、お目当てのホテルが安く泊まれるのは嬉しいですね。

実際私が泊まろうと思っていたホテルも、トリップアドバイザーで見ると、「Expedia エクスペディア」や「booking.com ブッキングドットコム」、「agoda アゴダ」何かが最安だったのですが、アメックスの割引を適用することで、「Hotels.com ホテルズドットコム」が最安になりました。

アメックスと提携MUFG、クレディセゾン

ちなみにこのアメックスの割引ですが、いわゆるアメックスのプロパーカードだけでなく、MUFG 三菱UFJニコスと提携、クレディセゾンと提携しているアメックスでも適用されます。

年会費だけで言ったら、クレディセゾンと提携している「セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード」が一番お得です。

審査と発行も早いので、直ぐにこの「Hotels.com ホテルズドットコム」の割引を適用したい人にもおすすめです。

またアメックスのグリーンやゴールドカードでも、結構高額なホテルに泊まって、その割引が適用されれば、年会費分は十分元が取れるかもしれないですね。

とい訳で、今年の夏休みのホテル選びは「Hotels.com ホテルズドットコム」になりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告