沖縄2泊3日の旅~3日目~

沖縄2泊3日の旅最終日。14時10分発ANA468便なので、それまで最後の沖縄を満喫します。

沖縄県立博物館・美術館もまさかの休館日

当初最終日の予定は、おもろまち駅から歩いて10分ほどの場所にある「沖縄県立博物館・美術館」に行く予定でした。

10時過ぎにホテルをチェックアウトすれば、11時前には着く。それから2時間ぐらい見学して、13時過ぎのゆいレールに乗れば、充分に飛行機に間に合う。

ただ昨日の首里城の件があったので、念の為ホームページをチェックすると。

「沖縄県立博物館・美術館は6月29日(月)~7 月7日(火)まで館内消毒作業のため臨時休館させていだだきます。
休館中は皆さまにご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。」

完全に予定が狂ってしまいました。

免税ショッピングを楽しめる「DFS Tギャラリア 沖縄」へ

とはいえホテルは11時チェックアウトなので、それから14時のフライトまでどうやって過ごそうかと考えていた時に、そういえばホテル予約サイトの特典で、免税店で使える1000円のクーポンを、チェックインしたときに貰ったことを思い出しました。

正直今回の旅行では、あまり買い物をするつもりはなかったので、たぶん使う事は無いだろうと思っていたのですが、観光のつもりで向かうことにしました。

DFS Tギャラリア 沖縄

ちなみに「T ギャラリア 沖縄 by DFS」も「沖縄県立博物館・美術館」の最寄り駅と同じおもろまち駅にあります。

T ギャラリア 沖縄 by DFSショップ一覧はこちら

kiehl’sの香水を購入

早速チェックアウトを済ませ、ゆいレールに乗っておもろまち駅へ。「DFS Tギャラリア 沖縄」は駅の連絡通路を渡ってすぐの場所にあるので、アクセスはとても良いです。

取りあえず館内をブラブラ。買うつもりはなかったのですが、やっぱり免税、しかも1000円のクーポンを持っているんだから何か買わないともったいないんじゃ無いかという気に・・。

たぶんこういったクーポンは、買い物をする気が無い人をその場に行かせ、また購入させる気にさせる効果があるんですよね。

とはいえ、何万もするブランド品は手が出ない。数千円で買える何か手ごろなものが無いかなと探している時に、ビューティーエリアで「kiehl’s」の香水を何となく手に取る。

正直ここ10年香水は付けていないし、多分買っても結局つけることは無いだろうと思いながらも、試してみると良い香り。

沖縄の風がそうさせるのが、気が付くと支払いをしていました。

ちなみに「DFS Tギャラリア 沖縄」での購入は、フライトの2時間前までに支払いを済ませないと、空港での受け取りができませんので、帰りの日に立ち寄りの際にはご注意ください。

またやーさい沖縄

「DFS Tギャラリア 沖縄」での買い物を済ませ、ゆいレールで那覇空港へ。

またやーさい沖縄

最後の沖縄料理を楽しもうかとも思いましたが、ホテルの朝食を結構食べていたのでお腹は空いておらず、昼食は止めて、お土産物を物色。

頃合いを見て手荷物検査を通過し、DFS商品受取りカウンターで、購入したキールズのオリジナル ムスクを受取り機内へ。

沖縄に来た時の便は満席でしたが、今回は結構空席がありました。

羽田空港へ無事到着

羽田空港へ無事到着
飛行機は定刻通り羽田に到着し、自宅へ。

今回は2泊3日と短かったですが、それでも充分に一足早い夏の沖縄を楽しむことができました。

今度は冬の沖縄か、離島の方に足を延ばしてみたいと思います。

日焼けしている肌の、そのあとが少し心配です・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告