軽井沢のアウトレットへ、モバイルSuica特急券を使って便利にお得に行ってきた。

特に予定の無かったゴールデンウィーク。

折角の良い天気に家でじっとしているのも勿体なかったので、混んでいるのを承知で軽井沢のアウトレット、「プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。

そこで今回初めて使ったのが、モバイルSuica特急券。

1月にandroidのスマートフォンに替えてからずっと使ってみたかったので、いい機会でもありました。

東京から軽井沢への新幹線料金

東京から軽井沢への移動手段としては、もちろん車やバスで行くことも可能ですが、今回は混雑なく、早く着きたかったので迷うことなく新幹線を選択。

でその際の新幹線運賃の購入料金を比較すると、2017年5月現在、下記のようになります。

東京→軽井沢 新幹線運賃
 モバイルSuica特急券(指定席)  5,150円
 通常運賃(自由席)  5,390円
 通常運賃(指定席)  5,910円

以上のように、自由席と比べても、モバイルSuica特急券(指定席)で購入するのが最もお得。

乗車日の20日前まで申込める「お先にトクだ値」、乗車日の13日前まで申込める「えきねっとトクだ値」で購入した方がこれよりも安く購入できるようですが、あくまでもその日に購入するのであれば、モバイルSuica特急券が一番安いのではないかと思います。

モバイルSuica特急券

新幹線もチケットレスで「タッチ&ゴー」。
携帯情報端末で新幹線の指定席/自由席を購入し、窓口や券売機できっぷを受け取ることなく改札機にタッチ&ゴーで新幹線の車内へ。もっと便利に、もっとお手軽に新幹線をご利用になれるサービスが、モバイルSuica特急券です。モバイルSuica特急券「モバトク」と、さらにおトクなお値段で新幹線が利用できるスーパーモバイルSuica特急券「スーパーモバトク」があります。

モバイルSuica特急券

G.Wやお盆休み、年末年始など、混雑時の窓口や券売機に並ぶ事無く、自分の持っているスマホから購入ができるのは便利ではないでしょうか。

チケットレスなので、切符を無くす心配もいらないのが良いですね。

※もちろん払い戻しもできますが、手数料は発生します。

今回初めて使ったモバイルSuica特急券ですが、またこれを使って、お得にどこかへ行きたくなってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告