築地食堂 源ちゃんで「カツオのっけ盛りと鶏唐揚げ定食」

もう今年何回も食べている、築地食堂 源ちゃんの「カツオのっけ盛りと鶏唐揚げ定食」。

本当は旬の秋刀魚を食べたいと思い、「新さんま塩焼と鶏唐揚げ定食」にしようと思ってお店に入ったのですが、隣の人が食べているのを見て、やっぱり頼んでしまいました。

築地食堂 源ちゃん「カツオのっけ盛りと鶏唐揚げ定食」

築地食堂 源ちゃん「カツオのっけ盛りと鶏唐揚げ定食」

旬のカツオに鶏唐揚げが付いた、ボリューム満点の定食。

私がこの定食を気に入っているのは、もちろんカツオが好きというのもあるのですが、その下にキャベツや玉ねぎがたっぷり敷かれていて、野菜もたくさん摂れるところ。

いつも食べ終わった後に、少し幸せな気持ちになります・・。

ちなみにカツオの旬は、初夏のイメージだったのですが、「初鰹」の初夏と「戻り鰹」の初秋とあるみたいですね。

ただ今度は絶対に、旬の秋刀魚定食を食べに行きます!

築地食堂 源ちゃん メニュー

ごちそう様でした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告